2012年9月20日木曜日

ある日突然

「あ~る日突然・・・」という歌があったような
ここ数日の「ある日突然」二つ

 もみじの葉っぱが赤茶けていることを発見
今年の暑さにやられたのか、それとも・・・

「ミノムシ」の大量発生
小さなミノムシがぎっしりと枝一杯にぶら下がってました
植木屋さん情報では、とにかく取ればいいとのこと
放っておくと全体の葉っぱがやられてしまうとか

・・・でも、あの小さなミノムシがどうやって他の枝に移動するのでしょうか
じっと見ているわけにもいかず、ただひたすらつまんで「廃棄処分」

これは「ある日」ではなく、「今朝、突然」のひがんばな
さすがに今年も暦どおりです

0 件のコメント: