2012年1月27日金曜日

冬の大原

ガイド資格を持つ友人が東京から来京中。一週間かけて京都の神社仏閣、特に庭園を巡っています。仕事の下調べ旅行の一日、大原の散策に同行しました。寂光院(じゃっこういん)、三千院、そして三千院の周りにある実光院(じっこういん)、宝泉院(ほうせんいん)、勝林院(しょうりんいん)を訪問。一つ一つ、ゆっくり時間をかけてまわりました。静かな大原。とっても寒い26日の大原でした。



三千院の往生極楽院(おうじょうごくらくいん)
雪が舞っていました



4時過ぎの三千院参道
人がいない、私たち二人だけ!!!



帰りに立ち寄った上賀茂神社
夕暮れ時の静かな趣

0 件のコメント: