2012年1月19日木曜日

復活

「アレッ・・・」 去年のいつ頃だったでしょうか。ラジオから流れてくる聞き慣れたNHK解説員の声が妙でした。いつもの歯切れのよさがなく、とても聞き取りにくいのです。「体調不良なのかしら」と思っていました。

後日、偶然テレビで見かけたその解説員の方、ご自身が脳梗塞でリハビリ中であることを話していらっしゃいました。番組は脳梗塞の実態と治療法をまとめたものでした。

新しい年、聞き慣れた声が歯切れ良くラジオから聞こえてきました。いつものようにわかりやすい、明解なことばで今年の経済展望を話していらっしゃったのです。

長年、声を聞き続けたこの解説員の方の「復活」に、こころがはずむ朝でした。

0 件のコメント: