2008年4月26日土曜日

小さなお寺


洛北・八瀬にある蓮華寺に行ってきました。門前をいつも車で通るので、随分前から気になっていたお寺です。道から奥まったところにある山門がもみじに彩られていた去年の秋、観光客の車で一杯になっていた駐車場を横目で見ながら、「春になったら行ってみよう」、そう思っていました。

開け放たれた部屋からの眺めです。庭全体に新緑のもみじがあふれていました。雨が多かったせいか、苔の緑も光っていました。秋の紅葉はさぞや見事なことでしょう。

ゴールデンウィークを前にした、京都の小さなお寺での心静かなひとときでした。

1 件のコメント:

terri さんのコメント...

gorosatomamaさん、

いいブログが出来たのね。
おめでとう!!

画像もきれいやし、ときどき
楽しみに寄せてもらいます。

蓮華寺、私も一度行ってみようかな。
友達が以前、ちょこっと受付のバイトをして
いろいろ聞いていました。

よい連休を!

私たちは初草取りのため、
一日だけ美山に出かけます。