2018年6月19日火曜日

揺れましたね・・・

6月18日午前7時58分
「オッ、揺れてる・・・」
「地震です」とスマホが大声を出しました
目の前のこけしが倒れたけれど
我が家では全く被害はなし

すぐにあちこちから電話やLINEが入りました
「大丈夫?」と
アメリカの子どもたちからも

大阪の被害が続々報道されます
犠牲者もでてしまいました
電車や地下鉄がストップして
通勤通学途中の人たちが足止めに

水道やガスが止まってしまった地域もあちこちに


夕方震度3の余震が京都にありました

家まで歩いて帰る人がいるはず
一瞬の地震で生活が急に不自由になった人も多いはず

いつもと同じペースで一日が過ごせたことに改めて感謝
と同時に被害を受けた方々の今日を思った夜でした

0 件のコメント: