2014年7月8日火曜日

新聞

帰宅後、新聞の宅配を再開。久しぶりに紙面でニュースを読んでいます。ほぼ三ヶ月、ウェブ上で日本のニュースを読んでいた私にとって、ページを繰るたびに文字が目に飛び込んでくるのが新鮮です。

読みたいと思う記事を一つ一つ追いかけて読むウェブと違って、色んな情報が同時に目に入ります。ウェブでは読まないだろうな、という内容の記事も「オッ」という感じで読み出していたり。

新聞紙面の気になる記事を切り抜くのが趣味の私です。一杯たまって処理に困るほどになっているのも事実です・・・そこで、切り抜きはウェブの「スクラップ」機能を使うことにしました。後日の検索も便利です。

新聞離れが言われて久しい昨今(さっこん)。でも紙の感覚も棄てがたし。やっぱり私も古い世代の人間なのですね。

0 件のコメント: