2013年7月24日水曜日

Royal Baby

2年前、アメリカ滞在中、息子夫婦、お嫁さんの両親と一緒にミニバカンスを過ごしました。ちょうどウィリアム王子とキャサリンさんの結婚式の週末でした。ママが「明日は早起きして結婚式の生中継を見るの」とがんばっていました。朝4時から起きだして、見ていたようです。

王室のないアメリカ人にとって、英国王室は一番身近なのかもしれません。CNNのサイトでも、数週間前から今回のRoyal Baby誕生特集が組まれていました。そして・・・22日のご誕生以降、写真やビデオがドンドン更新されています。

嬉しいニュースが少ない近頃です。どこの国のことであれ、みんなが笑顔になれるニュースは貴重です。素敵なカップルに素敵な王子さまのご誕生ですものね。

結婚11年目にしてやってきてくれた息子夫婦の赤ちゃん、Royal Babyと同じ年の生まれになるでしょうか。予定日は12月15日です・・・

0 件のコメント: