2013年5月11日土曜日

航空運賃

いつも不思議でした。私の倍以上、時には三倍近い体重の人と、航空運賃が同じなんて・・・

サモア航空が乗客の体重と荷物によって運賃を決める、世界初の方法を採用しているという記事を見つけて、「そうだよ、それだよ!」と嬉しくなりました。

http://mainichi.jp/select/news/20130403k0000e030248000c.html
(もう削除されてしまっています・・・早いな・・・)

エコノミーの座席に座るのは不可能だと思える人が、無理やり体を押し込んでいたり、通路でのスレ違いが無理な人がいたりすると、狭い飛行機では本当にはた迷惑!細身の人に有利になる航空運賃を世界中で採用してほしいです。きっと肥満対策にもなるはずです。

空港でチェックインカウンターで乗客が体重計に乗っている姿を想像すると楽しくなります。

0 件のコメント: