2016年10月25日火曜日

富士山登山

「支えられ80歳で富士山登頂」というタイトルの投稿を目にしました。おんとし79歳、数え年だと80歳の女性が、「登山にたけた30代前半の友人の男性に助けられ、無事に登頂を果たした」のです。

「どうしても登頂させてあげたかった」とこの友人は、トイレの多いルート選びや、ペース配分に心を配り、体力回復に必要な食べ物の用意など、目に見えないサポートをしてくれていました。それを後から知ったこの投稿者、涙を流して感謝したとか。

この年齢での富士山登山に挑戦した女性のファイトはすごい。そして、40歳以上も年齢の離れた「友人」がいるなんて、もっとすごい!

0 件のコメント: