2014年4月8日火曜日

リクライニング

ボーイング777ー300の座席、背もたれが倒れません。というと、長いフライト、背中が倒せないままのように聞こえますが、背もたれが倒れる代わりに、座面が前に動くのです。

最初、そのやり方がわからず、リクライニングのボタンを押しながら必死で背もたれを背中で押してみた私でした。もちろん、全く反応なし。偶然、座面が動いたので「あっそうか」とわかった次第。ただし、シートベルトを緩めておかないと、急におなかを締め付けるから大変です。

飛行機のエコノミークラスでは、前の席が倒れてくると、とても狭く感じるものですが、このボーイング777ー300ではそれはありませんでした。リクライニングの「発想の転換」ですね。最初に考えた人は偉い!ただ、脚の長い人にとっては空間が狭くなるから大変だろうな、それを心配してあげた私でした。

0 件のコメント: