12月29日午後、やること一杯・・・なのに、サッカーに「捕まった」。天皇杯準決勝。京都サンガの試合。2対1でサンガリード。あと1分で終了・・・となったところで、横浜マリノスが得点、あ~あ・・・延長戦です。
横浜マリノスには、私ですら、名前を知っている選手たち、中村俊輔、大黒(おおぐろ)、中沢などなど。一方のサンガは若手中心ですから、知っている名前は一人もなし。めちゃくちゃ押し込まれても、必死のディフェンスで防ぎます。
延長後半、サンガの18歳の久保選手が得点ですよ!!!!残り4分の長いこと。足がつって走れなくなった選手が出るほどのすごい試合。90分+30分、走り回るのですもの、大変です。そして、何と何と、後半15分にもう1点。2点差でロスタイム1分。見ているだけでもう興奮します!
今年はなでしこフィーバーで、私もサッカー開眼というところ。元日の国立競技場の決勝戦を見なくてはいけなくなりました。相手はFC東京。史上初のJ2リーグチーム同士の対戦となります。二年越しのサッカー観戦です。
全日本ユースU15で、サンガユースが29日に優勝しています。平均年齢23.3歳のお兄さんチームも天皇杯目指して、がんばれ!
0 件のコメント:
コメントを投稿