2009年7月15日水曜日

夕方のハプニング


最高気温が35度になった昨日の京都。夕方のChuckの散歩の時間になっても太陽はまだギラギラ。少し薄暗くなった7時過ぎになってから出かけました。

いつもの道をいつものように歩いて、公園の横まで来たとき、リードが身体にからまりました。それを直そうとかがんだ私。その時、犬の鳴き声にびっくりしたChuck、急に走り出してしまいました。

ものすごい速さでした。庭を走るChuckのスピードは知っていましたが、目にも止まらぬ速さで、Chuckの姿が消えてしまいました。

大声で名前を呼び、私もあとを追いかけて走りましたが、すぐにギブアップ。全速力で走るのは、3年前の町内会の運動会以来。30メートルも走れませんでした。Chuckはわが家の方向に走って行きました。とにかく早く戻らなきゃ!車が来たら万事休す!!

やっとのことでわが家まで戻ると、門の前にChuckの姿がありました。

何がこわかったのか。なんであんなにすごい勢いで走ったのか。なにも話してくれないChuckです。自分でも驚いたことでしょうが、庭に入ると、いつものように、軽快にベランダに走って行ったChuckでした。

夕方のハプニング。無事でなにより。これからは気をつけなきゃ・・・

0 件のコメント: