珍しくフラッと入った街中のお寿司屋さん。カウンターの横に座った若い女性。英語メニューで注文していたので、おしゃべりスタート。
シンガポールの女性、ひとり旅、京都、大阪、東京を回るとか。日本は安全だから両親も安心している、とのこと。どこに泊まっているのかを尋ねると、カプセルホテル、という返事。ちょっとびっくりした私。でも見せてもらった写真はとってもきれいなスペース。
偶然、数日後の夕刊に京都で「高級」カプセルホテルが次々オープンという記事が。
女性や外国客がターゲットで、宿泊代金を節約したい人たちに大好評とか。二段ベッドがずらりと並んでいるようなレイアウトでも、ベッドはちゃんと寝返りができる大きさ。高級マットレスやアメニティグッズも用意されているホテルも。
昔ながらの狭いカプセルホテルも根強い人気があるというのも面白い。
一泊3000円から5000円という手軽な値段のホテルを海外からインターネットで予約して
日本にやってきたこの女の子。注文したお料理を、小さなビデオカメラとスマホを使ってさっそく撮影。 SNSにアップして「今」を報告。ご両親に安心してもらう目的もあるのでしょうね。
「Enjoy your stay!」と声をかけて別れました。
0 件のコメント:
コメントを投稿